SSブログ

黒田東彦 家系図 息子 [金融]

日銀総裁、5年の任期超えは異例とされる黒田東彦(はるひこ)総裁の家系とは?息子は?

日銀総裁、黒田氏続投と報道された記事はこちら。
https://www.asahi.com/articles/ASL1V4W6NL1VULFA01M.html

安倍政権は、日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁(73)を4月8日の任期満了後も続投させる方向で最終調整に入った。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の中核の異次元緩和を推進した実績に加え、現在の金融政策を熟知し、経済情勢の変化に対応できる能力を評価。緩和路線を続けて景気拡大を維持するには適任と判断した。総裁が5年の任期を超えて続投するのは異例。

そんな黒田総裁の家系とは?先祖は黒田官兵衛?

黒田官兵衛とは、戦国時代の智将、九州の黒田藩主。

黒田日銀総裁が三重県総務部長をされてた時に、藤岡和美氏が三重県久居市長をされており、以下のブログに「ご先祖は戦国時代の智将、九州の黒田藩主・黒田官兵衛(後に如水)と伺っています。」と書かれています。
http://blog.goo.ne.jp/kazu_fujioka_goo/e/67367c5b80111e0c9d675901e00c8ef0

確たる証拠があるわけではないですが、当人から聞いた話だとすると、非常に信憑性が高いですね!

息子に逮捕暦?

少し古い記事ですが、黒田氏の息子に逮捕暦があるという報道も。
http://biz-journal.jp/2013/02/post_1593.html

「週刊新潮」(新潮社/3月7日号)は、息子に麻薬取締法違反容疑による逮捕歴があると報じた。
 1997年5月、東京・南青山の路上で黒田氏の息子は知人2名と停車中、警察官から職務質問と車内検分を受け、違法薬物・LSDの水溶液を染み込ませた紙が発見され、後日、逮捕されたという。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
syamu 現在 2017中尾明慶 元カノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。